• R

クリスマスタルト

皆さんこんにちは。JOHN KANAYAクリエイティブディレクターのRです。

アッという間に10月も後半になり、秋が深まってきましたね。


今日はクリスマスタルトの歴史についてお話しさせていただきます。

ホリデーシーズン限定のクリスマスタルトですが、2014年から販売開始し、今年で9年目です。(2020年は販売が無かったので、2022年のクリスマスタルトは8回目のご紹介となります。)


過去のクリスマスタルト


そして昨年2021年は、2019年に出逢ったピートスモークにコクテール堂のコーヒーの要素を加え“カフェ・コレット”をイメージしました。






クリスマスタルト カフェコレット


エイジングコーヒーで名高いコクテール堂のコーヒーとピーティーで奥深い味わいが特徴のアイラ島のウイスキー「キルホーマン マキヤ―ベイ」を使用したチョコレートタルト。











2023年のクリスマスタルトはシェリー樽熟成の「キルホーマン サナイグ」と黒胡椒を合わせ、更に大人な味わいに仕上げました。チョコレートとアイラらしいピートスモークが今年も多くの人を魅了するでしょう。






※今年のクリスマスケーキも10月上旬より各百貨店さんのオンラインショップなどで販売スタートさせていただいています。JOHN KANAYAオンラインショップでは11月1日から販売開始予定です。

最新記事

すべて表示